らき☆すた 9 通常版

らき☆すた 9 通常版

らき☆すた 9 通常版
定価: ¥ 5,880
販売価格: ¥ 5,880
人気ランキング: 17971位
おすすめ度:
発売日: 2008-02-22
発売元: 角川エンタテインメント
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

腐女子ワールド全開
男っ気のないアニメだけど、本当にこんな世界なんてあんのかなあ?
事ある毎にこなたはオタクの犯罪に関して擁護してるふりをしてるが、報道の在り方かも知れないが、視聴者への配慮なんだろうね。

素晴らしい!!
なんと言っても今作は17・18話の『かがみ』が最高!!私もあるあると思いながら見てました・・・

イライラしていたら確かに何も上手くいかない時はあります!!怒った時の『かがみ萌』・・・

そして、18話の『かがみ』がじ????っと見ているシーンは萌えてしまいました!!

それだけでも見る価値はあります!!『かがみ萌』の皆さん!!是非!!

見よ!animateの販売戦略が燃えている
角川書店・月刊ゲーム雑誌コンプティーク連載/美水かがみ原作の

「らき☆すた」TVアニメ第17,18話を収録したDVD9巻です。

サブカルチャーに精通している人ほど笑えるネタはそのままに

天然とオタクな新キャラ勢ぞろいの競演でお話はますます混迷の一途へ。

その手の話題についてこれない人はわかりにくいのでご注意を。

しかし、日常のほんのささいながら共感できる話題も満載でゆるりと楽しめます。

第17話「お天道様のもと」★★★★★

 今回一番良かったのは、夕飯の準備での柊姉妹の微妙なすれ違いと

 はんなり優しい家庭の絆を描いた小話です。とても心温まる話で頬が緩みました。

 が、自ら地雷源に飛び込むこなたの問題発言乱発、アニメ店長こと兄沢命斗の

 番組強制乱入に、白石みのるの冒険などやりたい放題ぶりに爆笑。今後どうなることやら。

第18話「十人十色」★★★☆☆

 OPのメンバー勢ぞろい。いつもと異なる友人関係に視点やマニアトークで

 楽しませてくれます。特に友人と百合ネタの狭間で葛藤し、色々吐き出される

 ひよりの腐った本性と悲劇がなんとも痛々しく苦笑い。受験戦争に断固抵抗する

 こなた(アーバレスト)vsななこ先生(ヴェノム)のフルメタ風スパロボ大戦作画もナイス。

 ただ、毎度おなじみ白石EDは下手に真面目な雰囲気だったのが逆に興ざめでした。