らき☆すた 2 通常版

らき☆すた 2 通常版
美水かがみ
らき☆すた 2 通常版
定価: ¥ 5,880
販売価格: ¥ 5,880
人気ランキング: 8045位
おすすめ度:
発売日: 2007-07-27
発売元: 角川エンタテインメント
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

母かなたが死んじゃってたことをサラッと言う娘こなた
まるでピューと吹く!ジャガーの間池留みたいに!

これは最高だなあ。所々笑っちゃいますよ。

皮肉は当たり前。漫画のパロディも当たり前。(尤も物語の後半は度が過ぎて行くのですが)

特に野球を目の敵にするとは勇気ある決断。

オタクのルサンチマンが沸々と煮え滾っているのがよう判ります。

それにしても端々の会話の「臭いのよね」って何!?

いわゆる彼女の萌え要素
角川書店・月刊ゲーム雑誌コンプティーク連載/美水かがみ原作の

「らき☆すた」TVアニメ第3,4話を収録したDVD2巻です。

ゲーム、アニメ作品に精通している人ほど笑える自虐&小ネタの嵐!

角川書店&京アニ製作のため当然、「フルメタ」「涼宮ハルヒ」「コンプディーク」ネタも完備。

映像の派手さはないものの、終始ニヤニヤキレ味抜群のゆるゆる萌えアニメです。

その手の話題についてこれない人は楽しめない可能性大ですのでご注意を。

第3話「いろいろな人たち」★★★☆☆

 何でも会話をゲームやアニメ要素に持っていくこなたの無駄な才能に感心。

 大技は無いものの、ドラクエ5、ぱにぽに、クロマティ高校、ストEXなどネタ小技連射は

 まだまだ衰えず、楽しませてくれます。しっかし受験合格のご褒美案の一つが松下の3DOとは

 なかなかのお手前で。コレクション収集に命を賭けるこなたのオタクっぷり全開と

 角川書店を細かくアピールし続ける点など、マニアックな内容で飽きさせません。

第4話「やる気の問題」★★★☆☆

 夏の暑さにやる気無い、こなたのだらけっぷり満載です。

 しかし、萌えとコスプレと夏コミにネットゲームへの情熱は微塵も劣らず、

 またまた懐かしネタだらけの山盛りでお送りしています。特に自身の貧乳を

 一つの萌え要素として誇る様や、しんちゃん物真似や涼宮ハルヒを視聴して辛口批評を飛ばす

 ハルヒ=こなた役cv,平野綾のまさに自社批判&自己啓発(?)ネタがナイスです。

映像特典は「白石みのるの冒険エピソード01」。#13以降ではじけた

特撮の聖地・城ヶ島でのED映像収録風景を抜粋。一人海岸でノリノリのみのるんるんにご注目。