コードギアス 反逆のルルーシュ 3

コードギアス 反逆のルルーシュ 3
木村貴宏
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
定価: ¥ 6,300
販売価格: ¥ 5,040
人気ランキング: 1182位
おすすめ度:
発売日: 2007-03-23
発売元: バンダイビジュアル
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

???ネコがニャーと鳴いて、ゼロの仮面を持ってっちゃった! 学園中を巻き込む大騒ぎに発展する一大ギャグエピソード。皇女様と一兵士が昼下がりの休日にめぐり合うロマンチックエピソード。巨大な帝国にたったひとりの少年ルルーシュが反逆するという、壮大な一代記にもかかわらず、ネタは満載。スピード全開、バラエティ色全快。笑いあり、涙あり、ドラマあり、バトルあり、燃えあり、萌えあり。野暮なツッコミなど忘れて、このスピード感あふれる物語をひたすらに楽しみたい。いま一番おもしろいアニメ。シリーズ中、もっともバラエティに富んだ5話から7話までを収録。「醜態だ!」(志田英邦)

ほのぼのエピソード多数ありますよ。
 コードギアス5話?7話を収録した第3巻

 5話では、無罪で釈放されたスザクに突然空から降ってきた愛らしい少女と出会うという

いきなりのラブストーリー(!?)が展開するロマンス溢れるお話。

終始ラブラブ?な二人の様子は見てるこっちが恥ずかしくなるのだが、彼女の内にある芯の強い部分があったり

彼女の意外な正体を知って驚かされる場面もあります。

 箸休め的エピソードの6話は、戦いも争いも一時忘れてカラッポの状態で見る事をオススメします。

スザクがルルーシュの通うアッシュフォード学園に転校してきた!

しかし殺害容疑のこともありクラスメイトからの風当たりで孤立してしまう。

そんな時にルルーシュの仮面(ゼロ変身時の)が猫に盗まれた!

そこからは、慌てふためくルルーシュと、猫GET=ルルーシュのキスの図式しか頭にない女子の暴走。

かくして学園ドタバタコメディ風コードギアスが始まったのであった!

若本皇帝が…
ブリタニアの若本規夫皇帝が物凄く舌を巻かしながら演説してますねえ。
ぶるるああっっ!!
皇帝の思想は息子のルルにも受け継がれていることに、このアニメの妙というものがありますね。
反発こそすれ、同じ土俵で戦い、イレブン(日本人)をけしかけて勝負することが、如何にイレブンの無知無力さが浮彫りにされているかと言うことが分かります。
相手の言語領域でしか挑めず、自分流では必ず負けるということが、冒頭のルルの言い方から引き継がれていますね。
しかし…ピザハットが…。
所々に出て来る折り鶴とおにぎりに日本の名残を窺わせます。

いよいよ、ユフィ参上!
いよいよこのDVDから、ユフィが登場します!

またこのDVDに収録されている第6話は、間違いなく抱腹絶倒だと思います!